入所科 3月【ひな祭り】

今日は3月3日、ひな祭りですね。

 

 

2月の半ば頃、スタッフが雛人形の飾り方に悩んでいると・・・

 

「それはこっちに置くんじゃないかしら」

「この人にこの飾りを持たせて」

 

と、入所中の利用者様方からアドバイスが飛び交います。

 

IMG_20220216_095149IMG_20220216_112636IMG_20220216_102053

 

皆様のアドバイスのおかげで、今年も立派な7段飾りが出来上がりました!

 

IMG_20220216_120413

 

 

また、作業療法の一つとして折り紙でのひな人形作りにも取り組んでいます。

よくよく見てみると、それぞれに表情が違って楽しい作品ですね。

 

IMG_20220210_143536 IMG_20220214_114914  IMG_20220303_160707

 

 

 

ひな祭り当日、本日の昼食は扇形の散らし寿司でした。

みなさん、おいしそうに召し上がられていましたよ♪

 

IMG_20220303_121759
Copyright© 2016 yurin-kaigo.com All rights reserved.
×
MENU