花見頃part2【入所科】

世間ではコロナウイルスBA.2株なるものが確認されて戦々恐々としている今日この頃です。

 

従来のオミクロン株と比較し感染力が強いとの見方がなされている為、皆様におかれましてもより一層の脅威となる事が予想されます。どうかお気をつけ下さい。

 

さて、前回に引き続き今回も花見をテーマとした報告となります。

 

ところ変わって、今日は2階からの花見の様子です。

 

IMG_20220329_135239

 

いかがでしょう。実は有隣では…

 

桜を見下ろす事ができるんです。

 

そしてなんと…

 

IMG_20220329_142343

 

滑り止めシートが全面に貼られた抜群のロケーションが整備されているんです。(既視感のある展開)

 

有隣の建物の構造上、2階というのは日当たりは良好な反面、気軽に外に出る事が難しくなってしまう傾向があります。

 

特にこのコロナ渦ですと感染リスクも考慮しなおの事です。

 

そこで有隣、利用者様の生活がより良くなればとの想いから利用者様が可能な限り安全に歩けるよう、滑り止めシートを敷くという環境整備を行っているんです。

 

IMG_20220329_142633

 

天気の良い気候が穏やかな日にはお天道様の下で歩行訓練をしたりする事もありますよ。

 

個人的に思うんですが、日の光というものは言葉では表現できない安楽・リラックス効果をもたらしてくれる気がします。

 

コロナの影響で閉塞感が漂う昨今ではありますが、「やっぱ外は良かな!!」と笑顔で言ってもらえたので、花見としては随分とささやかながらやって良かったなと感じさせていただきました。

 

日進月歩、牛歩の歩みとなりますが、今日も明日も有隣は利用者様の支援に誠心誠意取り組んでいきたい所存です。

Copyright© 2016 yurin-kaigo.com All rights reserved.
×
MENU