たまにはこんな過ごし方~2階の場合~【入所科】

いや~~…暑いですね!!

 

5月でこの暑さを体感する事になろうとは…皆様どうか熱中症などには十分にご注意の上、ご自愛下さいね。

 

さて、そんな心配毎もところ変わって屋内となれば話は別となりますよ。

 

 

IMG_20220427_135616

 

一夜にして富と名声を手に入れたかの様な気分を味わえる…2階の名スポットとなる階段前のスペースです。

 

屋内にいながらこの開放感の極み。

 

エアコンとガラスの前では今時期の無礼な暑さなんて心地よさすら感じる、さながらカレーのスパイス扱いです。(座布団一枚get)

 

2階に入所されている利用者様にとって、ここは日によっては争奪戦となる程の人気エリアだったりします。

 

ちなみに有隣は1階と2階で雰囲気が異なるんです。

 

デイケアとの繋がりや中庭へのアプローチの利便性に恵まれながら活気のある1階フロア。

 

閑静な環境ながら抜群の陽当たりと開放的な眺望に恵まれた2階フロア。

 

もちろん人の好みはそれぞれです。どちらが優れているとかではなく、一人ひとりの想いも大事にしていくという意味で全室個室という点も踏まえた環境面の選択肢が有隣にはあります。

 

本来であれば見学にお招きして実際に感じていただきたいところではあるんですが、いかんせん気を抜けない現状が続いておりますので僭越ながらこういった形でご紹介させていただきます。

 

◆余談◆

無題

 

 

たまにこの窓から利用者様にめっちゃ出勤管理されている時があります。油断大敵。

Copyright© 2016 yurin-kaigo.com All rights reserved.
×
MENU