ヒマワリの花言葉、【あなただけを見つめる】

【花言葉】って素敵ですよね。

 

照れくささもあってか普段はなかなか伝えれない言葉だったり想いをそっと添えて伝える事ができるなんて…

 

ロマンチックが止まらない(`・J・´)-☆

 

さてさて、話を本筋に移行します。

 

先日の事なんですが、久しぶりにご面会来られたご家族様よりお母様(K様)へお花のプレゼントがありました。

 

「(母は)昔から花が好きでして。」

 

優しさに溢れた眼差しでお母様を見つめながら話されていたご家族様。

 

最近よく思うんですけど、人って本当に好きなモノを目の前にした時、とても素敵な笑顔になりますよね。

 

ブログ使用

 

もちろんK様も御多分に洩れず、とても愛おしそうにプレゼントされた花束を眺められていらっしゃいましたよ。

 

ちなみに小輪のヒマワリには「高貴」「愛慕」という意味もあるらしく、日頃から上品な立ち振る舞いをなされるK様にはとてもお似合いですね。

 

IMG20220713114145

 

面会後、職員と昔話に花を咲かせながらしばし日光浴を満喫後、お部屋に戻り本人様と話し合ってお部屋のよく見える場所に飾り今では空間に素敵な彩を添えてくれています。

 

「息子達はいつもこうやってくれるのよ」

 

緩みっぱなしの頬。

 

花束に隠されたご家族様の想い。K様にきっと伝わっている事でしょう。

 

こういったエピソードを出すとキリがない位に、有隣はご家族様の思いやりで溢れています。

 

この場をお借りして、コロナ渦において何かと制限を余儀なくされる日々の中での今回のような温かいご支援、心よりお礼申し上げます。

 

一日でも早く当たり前の日常へ戻れるよう職員一同、努めてまいります。

 

◆追伸◆

 

実は今回、とても素敵なポートレートが撮影できているんですが、それはご家族様にだけお見せしようと思ってます。

Copyright© 2016 yurin-kaigo.com All rights reserved.
×
MENU