【入所部】6月壁画作り✿紫陽花✿

 

今日も朝から雨が降っています。

 

なんだかんだで例年よりも遅い梅雨入りとなりましたね。

 

 

 

厚い雲に覆われた空と、じめじめした湿気で憂鬱な気分になりがちですが・・・

 

雨に濡れながらも咲き誇る中庭の紫陽花たちを見ると、心が洗われるようです。

 

 

 

 

IMG_20220613_140843 bsh

 

 

お花見の記事でも少し話しが出ましたが・・・四季折々の花や木々を眺めて、移り行く季節を感じられるこの環境は、有隣の一押しポイントの一つですね。

 

写真の紫陽花は利用者様の居室やユニットの窓からも眺めることができます。素敵!

 

 

 

 

そんな6月の壁画作りは、梅雨の時期にぴったりな 「紫陽花」 がテーマです✿

 

 

細かい繊細な手作業で、花びらを一つ一つ手作りされています!

 

メガネ無しでこの細やかな作業をこなされる皆様。凄すぎます・・・

IMG_20220509_144151

 

花びらは紙皿に一つ一つ丁寧に貼り付けていきます。

 

IMG_20220509_144727IMG_20220509_145031

 

OT 「ここと、こっちと、そっちにもたくさん貼ってくださいね♥」

利用者様 「細かけん、大変~!頑張るばい~!!」

 

 

 

できた紫陽花はいつもの壁面に飾っていきましょう。

 

IMG_20220608_135749IMG_20220608_135736

 

高い所も頑張って飾って下さっています!

 

 

 

IMG_20220613_140422IMG_20220613_141527

 

今回も色鮮やかで、綺麗な作品が出来上がりましたね。

 

有隣の観光スポットがまた更新されました。

 

 

IMG_20220613_145320

今日も癒しスポットを楽しまれている方がまた一人・・・。

Copyright© 2016 yurin-kaigo.com All rights reserved.
×
MENU