空飛ぶ金魚?【入所部 作品紹介】

明日から9月に入りますが、日中は照りつける夏の日差しが残っていていますね。

今日も暑いなぁと窓を見上げるとそこには・・・

 

 

IMG_20220613_140509

 

なんと、可愛らしい金魚達が気持ちよさそうに泳いでいます!

 

 

IMG_20220702_104800 IMG_20220702_105124

 

有隣の木々がまるで水槽の水草のようにも見えて、とても涼やかですね~。

 

 

IMG_20220702_105522

 

2階の窓にもたくさんの金魚ちゃん♪

こちらは空を泳いでいるような不思議な光景です。

青空の水槽で気持ちよさそうに泳ぐ金魚たちは、見ているだけで涼やかな気持ちになります。

 

 

これらは、利用者様方が作業療法士と作った作品です。

材料は「ガラス絵の具」というもので、絵の具で好きな絵を描いてガラスなどに貼り付けると、キラキラと光が透けてとても綺麗なんです。

※100円均一等でも簡単に手には入りますので、気になられた方は是非チェックしてみてください♪

 

 

こちらのユニットでも、利用者様が何かを熱心に描かれています。

IMG_20220802_112141

OT「まだまだたくさんあるから頑張ってくださいね~」

利用者様「おおごつ、おおごつ!」

 

 

IMG_20220802_112222 - コピー

金魚、では無さそうですね~

さて、何が出来るんでしょうか・・・

 

 

 

 

IMG_20220819_144354 IMG_20220819_144332  IMG_20220819_144510 IMG_20220819_144535

 

こちらは夏の風物詩・・・花火になりました!

実際に見ると、もっとキラキラしていて綺麗なんですが、

私の写真スキル不足で作品の魅力を100%引き出せず・・・申し訳ありません!

 

IMG_20220812_133740

雨の日ではまた雰囲気が変わって面白いです。

季節感のある作品で、利用者様と夏の終わりを楽しみたいと思います。

 

 

 

~余談~

利用者様「こらぁ・・・美味しくなかろ~・・・(苦笑)」

dav

先日植えた「きゅうり」は収穫時期を見誤り、育ちすぎてしまいました・・・無念。。。

まだ新しい実が成りつつあるので、今度こそは食べ頃の収穫を目指したいと思います。

Copyright© 2016 yurin-kaigo.com All rights reserved.
×
MENU